オリオングループ ニュース
私達オリオングループは、建物の外装タイルの接着・切断加工,を行なっております。
プロフィール

orion

Author:orion
オリオングループのブログへようこそ!
私達、オリオングループは、タイル、石材等の接着・切断・磨き加工から、PC(プレキャストコンクリート)用のタイルユニットを製作しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5S 勉強会!
オリオングループでは、3年程前から「5S」活動に取り組んでおりますが、
今回 新しいスタッフも増えており、再確認の意味も込めて
全体の5S勉強会を実施いたしました。

IMG_0406.jpg IMG_0409.jpg IMG_0412.jpg 

この勉強会で「5S」の目的や意味を再確認でき、
スタッフ一人ひとりのレベルアップにも繋がったのではないかと感じております。

5S委員会


スポンサーサイト
防火訓練!
今年も梅雨の時期に入り、雨と暑さで辛い季節となりました。
同じく、毎年この時期に行うのが「防火訓練」です。
今年は社内の”活性化委員”の提案で、救命救急措置の講習を組み入れ 
いつもとは一味違う防火訓練となりました。

DSCN0643.jpg DSCN0665.jpg DSCN0662.jpg DSCN0656.jpg DSCN0687.jpg DSCN0706.jpg 

小雨の降る中、避難訓練~消火器~消火栓放水と順調に進行していき、救命救急措置講習では
今回初めてという事もあり、皆さん興味津々で講師のお話に耳を傾けていました。

実際に「救命人形」を使い、人口呼吸や心臓マッサージ、AED(自動体外式除細動器)まで
使用して本格的な救命訓練を受けることができました。

こういった訓練で普通にできていないと、イザという時にパニックになってしまいますので
訓練と云えど真剣に取り組まないといけませんね。

活性化委員会




オリオン スポーツ大会
先日、毎年恒例のオリオン親睦会主催「スポーツ大会」を開催いたしました。
日頃から頑張って働いてくれているスタッフのみなさんのリフレッシュとコミュニケーションUPの為、
色々なゲームを通じて交流を深めております。

DSCN0420.jpg レク201406b レク201406c レク201406d レク201406e

特に「集団縄跳び」は皆さん、本気モードに入って練習だけでバテてしまい、本番前に休憩時間をとる事に・・・
それだけ楽しんで頂けたということでしょうね。

久しぶりの運動に体が悲鳴を上げている方も見受けられましたが、楽しい思いの方が勝っていたようです。
週明けの月曜は皆さん筋肉痛だったのは言うまでもありませんでした。

何はともあれ、ケガもなく、楽しい時間をスタッフみんなで共有できリフレッシュできたと思います。
来年のスポーツ大会も新しいゲームでもっと楽しいものにしていきたいと考えております。

オリオン親睦会







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。